旅行ノート

\失敗しない韓国旅行情報を発信/

当サイトはプロモーションを含みます

【オリーブヤング明洞本店が休業】近くの店舗はどこ?

 

このページでは 韓国のオリーブヤング本店(フラッグシップ店)の休業について、現地で確認した情報をまとめています

  • オリーブヤング明洞本店の休業はいつまで?

  • 代わりに行ける近くの店舗はどこ?

という疑問解消に役立つ内容です。

※このページの内容は、2023年9月に韓国へ行った時の情報を元に作成しています。

 

 

オリーブヤング明洞本店が休業

オリーブヤング明洞本店(フラッグシップストア)は、2023年8月20日から10月31日まで臨時休業となっています。

実際に訪問したところ、全面的に改装工事中でした。

リニューアルオープンは2023年11月1日です。

 

実際の写真がこちら ↓

 

 

オリーブヤング店舗の中でもここは大型店(たぶん一番大きい店舗?)です。パック(フェイスマスク)の品揃えも豊富なので、休業中とは知らずに訪問した時は結構ショックでした。。

でも明洞にはまだ他に5店舗あるので大丈夫です。

 

◆ポイント◆

  • オリーブヤング明洞本店は休業中
  • 2023年11月1日からリニューアルオープン

 

近くの店舗はどこ?|明洞に5店舗

ソウル市内にオリーブヤングの店舗は多く、明洞駅近くのエリアには本店以外に5店舗あります。

 

◆休業中の明洞本店からから近い店舗

明洞店

明洞本店(フラッグシップストア)から一番近い店舗です。

キレイな2階建ての店舗。広くて商品数も多いのでおすすめです。

≫ 地図はこちら(NAVERマップ)

 

明洞タイムワーク店

明洞店と比べると こじんまりした店舗です。大型店舗が混んでいる時はこちらの店舗を利用するのもありです。

≫ 地図はこちら

 

◆明洞駅から近い店舗

明洞駅店

明洞駅8番出口を出てすぐの場所にあります。駅からすごく近いので 時間がない時にも便利ですね。

 ≫ 地図はこちら

 

明洞大路店

明洞駅4番出口を出てすぐの場所にあります。NAVER MAP(ネイバーマップ)で検索すると「明洞通り店」や「明洞テロ店」と表示されます。

≫ 地図はこちら

 

明洞中央店

明洞駅6番出口が近いです。

2階建て店舗。広い店舗なので商品数も多いです。

≫ 地図はこちら

 

本店休業中はこの店舗がおすすめ

私が訪問した2023年9月上旬は明洞本店(フラッグシップストア)が改装中だったので、他の店舗も色々行ってみました。10店舗以上行ってみた中で、個人的におすすめの店舗を3カ所紹介します。

 

おすすめ店舗①:明洞店(2階建て)

場所  |明洞本店から一番近い店舗

営業時間|10:00~22:30

≫ 地図はこちら(NAVERマップ)

  • 2階建て店舗
  • 広いので商品数も多かったです。
  • 新しくできた店舗のようで、店内はキレイでした。
  • 明洞駅からも近く、便利な場所にあるので韓国滞在中に立ち寄りやすかったです。
  • 私が訪問した時は 年に4回あるスーパーセール(?)の期間中だったこともあり、店内は混んでいてレジ待ちの行列が出来ていましたが、品揃えと立地を考えると おすすめしたい店舗です。

 

おすすめ店舗②:カロスキルタウン店(3階建て)

場所  |新沙駅8番出口から近い店舗

営業時間|平日は9:00~23:00、土日祝は10:00~23:00

≫ 地図はこちら

  • 3階建て店舗
  • 私が訪問した時はセール期間中でしたが、平日の午前中だったせいか 店内はかなり空いていました。
  • 商品数が豊富なうえに、店内が空いていたのでゆっくり商品を選ぶことができました。
  • 建物の右上に「GAROSUGIL」と表記されています。

 

おすすめ店舗③:江南タウン店(3階建て)

場所  |江南駅と新論峴駅の間にあります。最寄りは江南駅10番出口

(江南=カンナム、新論峴=シンノンヒョン

営業時間|10:00~22:30

 ≫ 地図はこちら

  • 3階建て店舗
  • キレイな店舗で商品数も多かったです。
  • 江南駅周辺では一番大きい店舗だと思います。
  • 建物の右上に「GANGNAM」と表記されています。

 

ここで紹介した以外にも、旅行中に立ち寄りやすい店舗をまとめています。詳しくはこちらの記事で ↓

 ≫ 知っておくと便利なオリヤン店舗一覧

 

お買い物前に知っておきたいオリーブヤングの即時免税手続きのやり方についてはこちらの記事もどうぞ ↓

≫ オリーブヤング即時免税のやり方