旅行ノート

\失敗しない韓国旅行情報を発信/

当サイトはプロモーションを含みます

韓国オリーブヤング|セール期間中はどれくらい安くなる?

 

韓国で年4回開催される オリーブヤングはセール期間中どれくらい安くなるのか 調べてみました。

\こんな疑問を解決します/

  • オリーブヤングのセールってどれくらい安くなる?
  • セール後も実は安かったりする?

※このページの内容は、2023年9月に韓国旅行をした時の情報をもとに作成しています。

 

 

オリーブヤングのセール期間中はどれくらい安くなる?

以前もこのサイトで紹介しましたが、韓国にあるオリーブヤングの大セールは年4回あります。

セール時期:3月・6月・9月・12月

詳しい日程はこちらの記事をどうぞ ↓

 

今回は オリーブヤングのセール期間中はどれくらい安くなっているのか? を現地で調べてみました。

あともうひとつ、セールが終わったら本当に定価に戻るのか?も調べてみました。

 

結論:1,500円以上安くなる商品も!

結論から申し上げると、セール期間中はやっぱり安かったです。(笑)

日本円に換算すると約1,500円以上も安くなっている商品もありました。

そして、セールが終わった翌日から しっかり定価に戻っていました!

 

今回調べたのは、2023年9月期のセールです。

セール期間中の値段がどれくらい安かったのか、紹介しますね。

 

UNOVEの洗い流すトリートメントが安かった

UNOVE:ディープダメージトリートメントEX 320ml×2本

使い方:シャンプー後、水気を拭き取った髪につけて洗い流します。

定価:42,000ウォン(約4,600円)

セール期間中:27,900ウォン(約3,100円)

セール終了後:定価に戻っていました!

オリーブヤングで大人気のUNOVE(アノブ)トリートメント2本セットは 日本円で約1,500円安くなっていました!

さらに、セールが終わった翌日にはきっちり定価に戻っていました。。

 

こちらのトリートメントは韓国現地のオリーブヤングでよく売れていて、セール最終日には売り切れているお店が多かったです。

私も実際に使っているのですが、髪の広がりが改善されるのでとても気に入ってます☆

 

UNOVEの洗い流さないトリートメントも安かった

UNOVE:ヒーティングガード ノーウォッシュトリートメント×1本

使い方:お風呂上りの濡髪に少量つけてドライヤーで乾かします。

定価:18,000ウォン(約2,000円)

セール期間中:13,210ウォン(約1,500円)

セール終了後:定価に戻っていました!

こちらの洗い流さないタイプのトリートメントは、日本円で約500円安くなっていました!

オリーブヤングのセールはやっぱり安いんですね。

欲しい商品がセール価格になっている場合は、迷わず買った方が良さそうです。

 

韓国現地のオリーブヤングでは、色んな種類のUNOVE商品が並んでいました。(黒とピンクのパッケージがお店の中でも目立っていました。)

棚に置かれている数も多いのですが、購入している人も多いので アイテムによっては売り切れているお店もありました。

 

UNOVEのおすすめ商品

実際に使ってみて良かったUNOVE商品はこちらです ↓

シャンプー

【ディープダメージリペアシャンプー】

使い方:一般的なシャンプーと使い方は同じです。

→実際に使ってみると泡立ちがめちゃくちゃ良くて驚きました。正直、シャンプーにこだわりは全くなかったんですが、泡立ちが良くて使いごこちが良いので気に入って毎日使っています。

 

ヘアオイル

【シルクオイルエッセンス】

使い方:乾いた髪にも濡れた髪にも使えます。少量を手に取り髪につけます。

→実際に使ってみると、サラッとした使用感でした。日本でよく売っている「トラックオイル」や「N.エヌドット」は しっかりウエットな仕上がりになるイメージですが、それに比べると UNOVEのシルクオイルエッセンスはべたつかずサラサラになります。髪に艶もでるのでおすすめです。

 

ヘアケアをしたいけど 手が汚れるのが苦手、、という方には スプレータイプのトリートメントが便利かもしれません◎

艶髪スプレー

【ノーウォッシュウォーターアンプルトリートメント】

口コミで”艶髪になる”と話題のトリートメントスプレーです。

使い方:タオルドライした濡髪にスプレーし、ドライヤーで乾かします。

 

水分補給ミストスプレー

【ウォーターエッセンスミスト】

パサついた髪を保湿する、スプレータイプのミストです。水分補給タイプなので油っぽくべたつかないのが特徴。

使い方:良く振ってから使います。乾いた髪にも濡れた髪にも使えます。

 

まとめ

・年4回のセール期間はやっぱり安かったです。

・セールが終わると翌日から定価に戻ってました。

・人気商品はセール終盤になると売り切れしているお店もありました。

 

関連記事