旅行ノート

\失敗しない韓国旅行情報を発信/

当サイトはプロモーションを含みます

韓国ソウル|ロイネットホテル麻浦の口コミレビュー(写真あり)

 

今回は 韓国ソウルにある日系ホテル「ロイネットホテル ソウル麻浦」の口コミレビューです

  • ソウルでおすすめのホテルが知りたい
  • リーズナブルかつキレイな部屋に泊まりたい
  • 日本人におすすめのホテルは?

という方に役立つ内容です。

※この記事の内容は2023年9月に韓国へ行った時の情報を元に作成しています。

ロイネットホテルは日本人におすすめ

ロイネットホテルソウル麻浦/マポは、2022年3月にオープンしたホテルです。建物自体が新しく、部屋もキレイでした。

ここは日系のホテルです。 大和ハウス のグループ会社が運営していて、日本全国にあるダイワロイネットホテルズの海外版となります。

 

こちらのホテルでは日本語が通じます!

  • チェックイン時に日本語で説明
  • 客室内にある説明書も日本語あり
  • フロントに電話をかけた時も日本語対応OK

チェックインする時やフロントへ電話をかけたとき、初めは韓国語で挨拶されましたが「日本語話せますか?」と伝えると すぐに日本語に切りかえて対応してもらえました。私は韓国語が全く話せないので、すごく助かりました。

 

空港から近い

ホテルの場所は孔徳駅麻浦駅の間に位置します。

どちらの駅からも歩いて5分以内ですが、空港からホテルに向かうときは孔徳駅で降りるのが便利です。

 

孔徳駅/コンドク駅

金浦空港駅からは空港鉄道エーレックスの一般列車で移動しました。孔徳駅までの運賃はICカード利用で1450ウォン(日本円で約160円)でした。韓国は電車賃が安いですね。

 

◆ソウル駅からも近い

ソウル駅は孔徳駅から1駅です。

 

◆明洞も行きやすい

明洞は孔徳駅から3駅です。ソウル駅で1回乗り換えします。

 

◆高速ターミナルへのアクセスも便利

高速ターミナルへお買い物に行く場合は、麻浦駅から出発するのがおすすめです。

地下鉄で24分かかりますが、乗り換えは1回で行けます。

 

客室にあるアレがすごく便利

今回宿泊した部屋はスタンダードダブルルームです。

客室の中でも安い方のお部屋だと思うのですが、部屋も設備も良かったので紹介していきますね。

 

◆充電ケーブル(これがすごく便利でした)

スマホやポケットWiFiを充電するときに必要な充電ケーブルが部屋に設置されていました。他のホテルではなかなかないサービスだと思いますが、これがとっても役立ちました!

iPhone用ケーブル、Android用ケーブルなど、3種類の充電ケーブルが設置されていました。

 

◆お風呂

お風呂は全室バスタブ(浴槽)付きです。(ホテルに大浴場はありません。)

お風呂場は、湯船と洗い場が分れていました。広くてキレイなバスルームでした☆

ドライヤーは風圧が強く、こちらも最高でした。

 

◆トイレ

ウォシュレット付きの清潔なトイレでした。トイレットペーパーも問題なく流せます。

私が宿泊した スタンダードダブルルーム は、洗面台とトイレがつながっているタイプでした。 別々の個室ではありませんでしたが、空間自体が広いのでストレスなく過ごせました。

 

◆冷蔵庫

ホテルによっては、冷蔵庫があまり冷えてない...ってことありませんか?

こちらのホテルは よく冷える冷蔵庫でした。

ミネラルウォーターは毎日冷蔵庫に入れてくれてました。1人につき毎日1本用意してくれるようです。

 

◆清掃

連泊する場合には少し注意が必要です。

連泊の場合、基本的にはタオルやシーツの交換はありません。(掃除機をかけたりゴミを捨てる清掃はやってもらえます。)

でも大丈夫です。希望すれば交換してもらえます。

 

毎日タオルやシーツを交換してもらう方法はこちら ↓

連泊時にタオル・シーツを交換してもらう方法

タオルの交換を希望する場合:

タオルを床に置いておく。

シーツの交換を希望する場合:

チェックイン時に渡される「ホテルの案内書」をベッドの上に置いておく。

これはホテルの案内書に書いているやり方です。

初日は依頼方法が分らなかったのでフロントに電話をかけたりしていましたが、よく見ると案内書に書いていました笑

 

◆パジャマ

バスローブが用意されています。

ホテルの公式サイトを見ると ナイトウェア を借りることもできるみたいです。

 

チェックインは何時から?

チェックインできる時間は午後3時からです。

私は少し早めに到着(午後2時~3時の間)したのですが、お部屋が用意できているとのことですぐに入れました。追加料金はなかったです。

チェックインする時はパスポートが必要なのでお忘れなく。

ちなみにチェックアウトはお昼の12時です。

 

ホテルの住所

ロイネットホテル ソウル麻浦

Roynet Hotel Seoul Mapo

郵便番号:04157

韓国ソウル特別市麻浦区麻浦大路67

電話番号:82-237020300

BTSの聖地とも呼ばれる漢江公園も近いです。

 

ホテルの1階には韓国の人気カフェ A TWOSAME PLACE が入っています。

A TWOSAME PLACE の営業時間

平日 7:00-23:00

土日 8:00-23:00

 

最後に

ロイネットホテル ソウル麻浦は、日本語が通じる上にキレイで快適なホテルでした☆また宿泊したいです。

 

インスタグラムもやってます♡

 

関連記事