旅行ノート

\失敗しない韓国旅行情報を発信/

当サイトはプロモーションを含みます

韓国おすすめホテル|【ソフィテル】アメニティは高級ディプティック

 

今回は、韓国で泊まったおしゃれホテル【ソフィテル アンバサダーソウル ホテル&サービスレジデンス】を紹介します。アメニティは高級ディプティックでした!

\ こんな方におすすめです /
  • 韓国のおすすめホテルが知りたい。
  • おしゃれな部屋に泊まりたい。
  • 日本語が通じるホテルを希望。

※このページの内容は 2023年12月末に韓国へ行ったときの体験をもとに作成しています。韓国旅行ブログです。

 

 

韓国のおすすめホテル|【ソフィテル】アメニティは高級ディプティック

2023年の年末に、ソウルの蚕室エリアにある おしゃれなホテルに泊まりました。すごく良かったので紹介します◎

(蚕室=チャムシルと読みます。)

今回 紹介するホテル

ソフィテル アンバサダーソウル ホテル&サービスド レジデンス

SOFITEL Ambassador Seoul Hotel & Serviced Residences

\ おすすめポイント /

・部屋がおしゃれ

・アメニティがディプティック

・日本語が通じる

・周辺エリアも楽しい

 

部屋がおしゃれ

お部屋の感じが素敵だったので、写真で紹介します。

 

洗面台はこんな感じでした ↓

 

お風呂はシャワールームと別にバスタブがあって、こんな感じでした ↓

 

今回宿泊したのは、ロッテワールドタワーが見える【レイクビュー】のお部屋で、部屋からの景色はこんな感じでした ↓

 

アメニティは高級ディプティック

こちらのホテルは、アメニティがディプティックなんです!

シャンプー、リンス、ボディソープ、手洗い用の石鹸やボディクリームまで、全てディプティックでした☆☆

 

日本語が通じる

日系ホテルではないので日本語対応は期待していなかったんですが、、ホテルに着くと日本語が話せる方がいらっしゃいました!

チェックインをするときの担当スタッフさんは英語での説明だったんですが、チェックインカウンターの近くには日本語ができる方もいて、細かい案内はその方が説明してくださいました。

 

全員が日本語対応可能かどうかは分かりませんが、エレベーター付近で案内していたスタッフの方も日本語が通じたので、安心して利用できました。

 

ホテル周辺には何がある?

蚕室エリアは今回が初めての訪問だったんですが、かなり都会的なエリアでした

 

個人的なイメージなんですが、蚕室は日本でいうと六本木みたいだな~と思いました。

 

ホテルの周りを散策したら、こんな感じでした ↓

 

  • キレイな大型ショッピングモールがある。
  • おしゃれなカフェがある。
  • ごちゃごちゃっとしてにぎわっている飲み屋街もある。

 

わりと近い範囲で、異なる雰囲気が楽しめる場所でした。

ここからは、ホテル周辺の雰囲気を詳しく紹介していきますね。

 

ホテルの西側:買物や遊園地

ホテルの西側には韓国で一番高いロッテワールドタワーがありました。その周りには大型商業施設もあり、免税店や百貨店も入っています。ショッピングが楽しめるエリアでした。

 

ショッピングモールには韓国の大型スーパーマーケット【ロッテマート】もありました。ロッテワールド遊園地があるのもこのエリアです。韓国の恋愛リアリティ番組でやってたりする、制服レンタルのお店もあるので気になる方はぜひ♡

 

ロッテワールドモールの1階には、安国で大人気のベーグルカフェ【ロンドンベーグルミュージアムもありました。

平日だったんですが、建物の営業開始時刻と同時にザーッと人が集まって、すぐに行列ができていました。

 

ロンドンベーグルは安国店へ行ったことがあるんですが、とても美味しいです◎店内で食べて美味しかったので、テイクアウト用で追加で買い足したこともありました。

大人気店なので安国店でも行列ができているんですが、その時の待ち時間受付方法などを書き残した記事があります。(受付はタッチパネルでの操作でした。)もしよければこちらもどうぞ ↓

 

ホテルの南側:おしゃれカフェ

ホテルの南側エリアには、おしゃれなカフェが並んでいました。

 

ホテルのすぐそばに石村湖という湖があるんですが、この湖を超えてすぐのエリアを歩いていると、おしゃれなカフェが並んでいました。BTSのSUGAさんが行ったと有名なパイのお店【ジンジャーベア】も近くにありました。

ミートパイをテイクアウトしたんですがめちゃくちゃ美味しかったです◎

 

ホテルの東側:飲み屋街

ホテルの東側エリアには、夜遅くまで営業している飲食店街がありました。

ここはごちゃごちゃっとした飲み屋街で、夜遅くでも人が多かったです。

 

アクセス

今回泊まったホテル【ソフィテル】 蚕室(チャムシル)駅 が最寄りになります。駅からは歩いて2~3分くらいだったと思います。

 

蚕室駅の地下街はけっこう広くて、飲食店や雑貨屋さんが色々ありました。蚕室駅の地下街で食べた【立ち食いのおでん&キンパのお店】がすごく美味しかったので、その話はまた記事で書きますね◎

 

蚕室駅はソウルの東側にあり、金浦空港からだと地下鉄で1時間くらいです。(詳しいホテル情報はホテルの予約サイトでご確認ください。)

 

GOTOモールがある【高速ターミナル】や、カジノがある【三成駅】にもアクセスしやすい場所です。あとは、BTSの手形がある【蚕室総合運動場】も近いです。

 

旅行の目的によって泊まるエリアは変わってくると思いますが、なにかの参考になれば幸いです。

 

今回紹介したホテル【ソフィテル】以外にも、周辺にホテルは色々あると思います。

比較サイトなどで検索してみてくださいね。

 

航空券とセットで探す場合は、格安航空券の比較サイト(エアトリなど)もチェックしてみてください。格安航空券+ホテルのお得プランがみつかるかもしれません◎ 

 

\アプリのダウンロードはこちら/

iPhoneの方 ≫ 【エアトリ】

Androidの方 ≫ 【エアトリ】

 

以上、韓国のおすすめホテル【ソフィテルアンバサダーソウル】の紹介でした♡

 

関連記事