旅行ノート

\失敗しない韓国旅行情報を発信/

当サイトはプロモーションを含みます

韓国で使えるWiFi【グローバルWiFi】は繋がらない?口コミ・クーポン

 

韓国旅行で必須の ポケットWiFi

今回は【グローバルWiFi】の口コミ・レビューです。

実際に韓国で利用した時の つながりやすさ、レンタル料金、割引クーポン情報などを紹介しています。

\ こんな方におすすめ /

  • グローバルWiFiってどう?口コミ・レビューが知りたい。
  • 韓国旅行でおすすめのレンタルWiFiはどれ?
  • 地下鉄でもつながりやすいポケットWiFiは?

※この記事の内容は、グローバルWiFiを実際にレンタルした時の情報を元に作成しています。

 

 

韓国で使えるWiFi【グローバルWiFi】は繋がらない?口コミ

結論から先にお伝えすると【グローバルWiFiは、韓国で とてもつながりやすかった です。

 

ソウル旅行で利用しました。

ソウルの街中、高層ビルの中、地下鉄の移動中など、韓国旅行中に訪問した全てのエリアで安定してインターネットが使えました。

 

地下鉄での移動中にネットが途切れることもなかったです。

 

また、朝・昼・夜どの時間帯もスムーズにインターネットが利用でき、ストレスは全くなかったです。

つながりやすさGOODでした!

  • ソウルの街中
  • 地下街
  • 地下鉄での移動中
  • 地下鉄の駅、ホーム
  • 高層ビルの中
  • 朝、昼、夜どの時間帯もOK

ネットのつながりやすさは大満足でした。

つづいて、WiFi本体の大きさや重さについても紹介していきます。

 

WiFiのサイズ・重さは?

レンタルしたポケットWiFiのサイズ、重さは一般的なスマホくらいの感じでした。厚みもボールペン程度で、カバンの中でもそんなにかさばらなかったです。

 

充電について

受取時の充電は満タン(100%)の状態でした。

 

バッテリーのもちは?

1台のWiFiを2人でシェアしながら利用していました。

朝早くから夜遅くまで電源はつけっぱなしでしたが、バッテリーは1日中もちました

 

対応は?

実は、グローバルWiFiは10年くらい前から利用しています。

韓国以外にも色んな国で20回ほど利用しているんですが、今まで一度も通信トラブル・契約トラブル・不快な対応はありませんでした。今回も問題なかったです。

 

レンタル料金はいくら?

私が利用した時(2023年5月と6月)は、2泊3日で5,270円(レンタル料+補償料金)でした。

グローバルWiFiは 他社と比較すると 一番安いわけではありませんが、安いプランを選んだり、割引クーポン を使えば少し安くなります。(割引クーポンは後ほど紹介しますね◎)

 

変換プラグが無料

WiFiをレンタルすると【電源アダプター】【変換プラグ】も1個づつ無料でついてきました。韓国はコンセントの形が日本とは異なるので、充電時には【変換プラグ】が必ず必要になります。

 

レンタルのセット内容はこんな感じです ↓

 

格安WiFiの会社とかだと「電源アダプターや変換プラグなどの付属品なし」という場合もあったりします。自分で準備する代わりに、レンタル料金も安くなる感じです。

グローバルWiFiの場合は、必要なものは全て一緒についてくるので便利です。

 

受取・返却方法

受取・返却場所が多い

グローバルWiFiは 受取スポットが多いです。

空港で受け取ることもできますし、事前に家に届けてもらうこともできます。

 

受取・返却方法

空港・宅配便・コンビニ・韓国国内(仁川空港、金浦空港、ソウル駅、明洞オフィスなど)で受け取ることができます。

 

空港受取については、日本国内 ほとんどの空港で対応しているのですが、一部 対応していないターミナルがあります。

例えば、関西国際空港の第2ターミナルにはレンタルスポットがありません。第1ターミナルに立ち寄るか、事前に自宅に宅配してもらう必要があります。

グローバルWiFi の窓口がある空港

成田(第1・第2・第3)、羽田(第2・第3)、関空(第1)、中部国際空港(第1・第2)、新千歳、旭川、仙台、伊丹、静岡、新潟、小松、福岡、北九州、熊本、大分、宮崎、鹿児島、那覇、みやこ下地島空港

 

自宅に宅配してもらったこともあるんですが、その時は【返却用の袋】や【宅配伝票・送り状】も一緒に入っていました。

 

受取カウンターにはスタッフ

空港でWiFiを受取る場合、受取ロッカーを利用すれば非対面ですぐに受け取ることができます。でも、不安な方は スタッフがいる有人カウンターを選ぶこともできます。

関空第1ターミナルを利用した時は、4階の受取カウンターにも、1階の返却カウンターにもスタッフの方がいらっしゃいました。

 

利用したのは4Gの容量無制限プラン

ここからはプランの選び方について書いていきます。

 

旅行先でストレスなくインターネットを利用したかったので、私は容量無制限のプランを選びました。料金は少しでも抑えたかったので、通信速度のランクは少し落として【4G】を選びました。でも全然問題なかったです◎

 

1.データ容量の選び方

1日に使えるデータ容量に応じて、レンタル料金が変わります。

旅行先での使用量が「何ギガ必要か?」だいたい分っている場合はそれに合わせてムダなく選択するのが良いと思います。

私の場合は旅行先でYouTubeを見たりするので、いつも無制限プランを選んでいます。

選べるデータ容量

  • 無制限
  • 超大容量(1日の上限1.1GB )
  • 大容量(1日の上限600MB)
  • 普通(1日の上限300MB)
2.通信速度の選び方

通信速度は「5G・超高速」か「4G・高速」の2種類から選択できます。

私は4Gのプランで旅行しましたが、特に問題ありませんでした。4Gプランの方が1日あたり800円安くなるのでおすすめです。

選べる通信速度は2種類

  • 4G(高速)  
  • 5G(超高速)

 

3.補償プランの選び方

万が一、 壊したり紛失した時に備えて保険に入ることができます。

 

グローバルWiFiでは【安心補償パック】と呼ばれています。

これに入ると、破損・水没・紛失・盗難にあった時に払うべき修理代を80%~100%免除してもらえます。

もしもの時のために入っておくと安心なのですが、強制ではありません。

プランは補償の手厚さに応じて3パターンから選べます。

 

レンタル料金を安くするために「保険に入らない」または「一番安いプランを選ぶ」のも1つの方法かと思います。

選べる補償プラン

  • 安心補償パック MAX (1日550円)
  • 安心補償パック フル (1日330円)
  • 安心補償パック ミニ (1日220円)

ちなみに私は、補償パックミニ(1日220円)を選びました。壊してしまった時の修理代が80%免除になるプランです。

 

割引クーポン・特典

早割り特典

グローバルWiFiでは、早めに予約すると【早割り】という特典が使えます。

1日あたりのレンタル料金が200円引きになるので、海外旅行の予定が決まったら早めに予約しておくとお得です。

出発の4日前までならキャンセル料は無料です。

 

割引クーポン

格安海外WiFiレンタルの【グローバルWiFi】 

グローバルWiFiはこちらのリンク→【グローバルWiFi】 から入ると1000円割引でレンタルできます。

もしよければチェックしてみてください。

 

過去の記事で、【レンタルWiFi5社の料金比較】をしています。もしよろしければそちらの記事もご覧ください ↓

 

関連記事