旅行ノート

\失敗しない韓国旅行情報を発信/

当サイトはプロモーションを含みます

韓国旅行ブログ|新しくできた「ナインツリープレミア龍山」の口コミ

 

このページでは、韓国ソウル旅行に役立つホテル情報を紹介しています。

 

今回紹介するホテルは

ナインツリープレミア ロカウスホテル ソウル龍山

Nine Tree Premier ROKAUS Hotel Seoul Yongsan

です。実際に泊まったので紹介していきます。(宿泊したのは2023年6月です。)

 

このページで分かること

  • ナインツリー龍山の口コミ
  • 最寄り駅の便利な利用方法
  • アメニティ類
  • 近くの大型スーパー
  • 泊まって分かった注意点

 

新しくできた「ナインツリーホテル龍山」の口コミ

これまでソウルへは何階も遊びに行ってますが、その中でもナインツリープレミア龍山ホテルはおすすめホテルです。

 

ホテルの基本情報

・2023年4月にオープンしたばかりの新しいホテル

・最寄り駅は龍山駅

金浦空港からは地下鉄で25分です。

・仁川空港第1ターミナル駅からは地下鉄で60分です。

このホテルは、ナインツリーホテル明洞(ミョンドン)ナインツリープレミア仁寺洞(インサドン)と同じグループです。

 

おすすめな理由5つ

おすすめポイントは5つです。

  1. 駅から近くて便利
  2. 大きなスーパーが近い
  3. 新しくて綺麗
  4. アメニティが充実している
  5. 景色が良い

 

1.駅から近くて便利

ホテルの最寄り駅は龍山駅(1号線)と新龍山駅(4号線)です。

地下鉄の路線図で見ると2つの駅はけっこう離れて書かれています。

ですが、実際はどちらの駅もホテルから徒歩3分程度で行けるのでとても便利でした。

 

おすすめの利用方法

地下鉄が2線利用できるため 便利です。

例えば、

明洞に行くなら 新龍山駅から出発

弘大に行く時は 龍山駅から出発

というように、行先に応じて使い分けていました。

ちなみに、ソウル駅・安国・高速ターミナルに行く場合は どちらの駅から出発してもかかる時間はだいたい同じです。

 

2.大きなスーパーが近い

最寄り駅となる龍山駅には大型商業施設「アイパークモール」が併設されていて、建物の地下1階2階にはイーマート(emart)が入っています。

かなり広いスーパーなのでお酒やお菓子も充実していました。

お土産のお菓子は明洞あたりで買うよりも安かったので、ここで沢山買い物して帰りました。

 

イーマート龍山店の基本情報

営業時間は 10:00~22:30

お休みは 第2、第4日曜日

 

3.オープンしたばかりで綺麗

ナインツリー龍山は、2023年4月にオープンしたばかりのホテルです。

シンプルに、新しいホテルなので綺麗でした。

古いホテルにありがちな配管の臭いもありませんでした。

あと 皆さんは気になるか分りませんが、海外のホテルでありがちな トイレのフタを開ける時に勢いよくバン!ってこともありませんでした。

 

4.アメニティが充実している

アメニティが一通り揃っていたので安心して泊まれました。

 

部屋にセットされているもの(無料)

  • 歯ブラシ、歯磨き粉
  • コットン、綿棒
  • くし
  • シャワーキャップ
  • サニタリーバッグ
  • シャンプー、リンス、ボディーソープ
  • ハンドソープ、ボディークリーム
  • 使い捨てスリッパ
  • バスローブ

 

良かったポイント1

必要なアメニティは全て無料で揃っています。

最近は環境への配慮ということでアメニティを少なくしているホテルも多いと思います。以前、弘大のホテルに泊まった時はこちらのホテルより高い宿泊費でしたが、歯ブラシは有料(500円位)でした。そういったこともあったので、良かった点としてあげました。

 

良かったポイント2

ホテルによってはペラペラ生地のパジャマが用意されていることもありますが、こちらのホテルではしっかりした生地のバスローブが用意されていました。

 

アメニティ紹介のついでに、、

大したことではありませんが、洗面台に関する注意点です。

洗面台の栓は指で直接押して開閉する仕様です。

初日は分からなくてあたふたしたので参考までに。。

 

無料ドリンクについて

あと、部屋についている無料ドリンクも十分でした。

部屋についていたものは以下の通りです。

・水(3人部屋に泊まったので3本ついてました。実際に泊まったのは2人です。)

・コーヒー

・紅茶

ハーブティーカモミールでした)

・シュガー

・コーヒーカップ

・ワイングラス

ワインオープナー

 

無料WiFiもあります

ホテルには無料WiFiもありました。

パスワードを入力して自由に使えるものだったと思います。

 

5.景色が良い

これは部屋によるかもしれませんが、私が宿泊した25階の角部屋は景色が良かったです。(ファミリーツインルームです。)

窓の外には漢江やノドゥル島が見え、朝の景色が特に気持ち良かったです。

ちなみにノドゥル島は、韓国ドラマ「スタートアップ 夢の扉」のロケ地になったところです。ドラマを見ていた方はテンションが上がると思います。

 

注意点

ここまで良かったところを色々書いてきましたが、注意点もあります。

あくまでも個人的な感想なので、気軽に読んでもらえると嬉しいです。

 

◆お風呂のドアが閉まらなかった。

私が泊まった部屋だけだと思うのですが、お風呂場のドアが閉まりませんでした。

きちんと閉まらなくてもなんとか過ごせそうだったので、部屋の変更はお願いしませんでした。

ちなみにシャワーの水圧は問題なく、しっかり熱いお湯も出ました。(泊まったお部屋はバスタブなしのシャワーのみになります。)

 

◆脱衣スペースにドアがない

脱衣スペースはバスルームの前になります。

が、そこにはドアやカーテンなどありません。脱いだ服を置く場所もないので、近くにスーツケースを置いてそこに置いたりしていました。

 

総合的に良かったです

色々書きましたが、総合的に考えるとこれまでソウルで泊った 同じ価格帯のホテル の中ではかなり良かったです。さらに詳しい情報はホテルの予約サイトなどでご確認ください。

人によってホテルのこだわりポイントがあると思いますので、少しでも参考になれば嬉しいです

2023年9月 追記

この記事を投稿したあと、他にもおすすめできるホテルを見つけました!

ロイネットホテルソウル麻浦」という日本語が通じる日系ホテルです。実際に宿泊してとても良かったので、写真付きで紹介しています。こちらも比較してみてください。

≫ ロイネットホテル麻浦のレビュー

 

記事関連