旅行ノート

\失敗しない韓国旅行情報を発信/

当サイトはプロモーションを含みます

ソウル旅行・5月|気温は快適♡服装は半袖+薄手の上着がちょうどいい(注意点は...)

 

このページでは 5月の韓国旅行にぴったりな服装を紹介しています。ソウルの気温・気候や、他の時期とは違う注意点もまとめて載せています♡

\ こんな方におすすめです /
  • 5月にソウルへ行く方。
  • 韓国旅行で何を着るか迷っている方。
  • ソウルの5月の気温、気候が知りたい方。

※このページの内容は 2023年5月に韓国へ行った時の体験をもとに作成しています。

 

 

ソウル旅行・5月|服装は快適♡半袖+薄手の上着がちょうどいい

5月のソウルの気候は「快適」でした♡

私は5月の2週目にソウルへ行ったんですが、気温は18℃~27℃で、服装は「半袖+薄手の上着」がちょうどいい感じでした♡

 

2023年5月にソウルへ行った時の気温

1日目:19℃~26℃(晴れ)

2日目:20℃~27℃(晴れ)

3日目:18℃~25℃(晴れ)

 

5月ソウルの 気温・気候

春夏秋冬 全ての季節でソウルに行ってますが、その中でも5月は過ごしやすくておすすめの季節です♡

 

また、ソウルの雨シーズンは7月8月なので、5月は雨が少ないです。

気象庁の公式サイトで「ソウル5月の天気」を さかのぼって見てみたんですが、2023年5月に雨が降ったのは、4日間だけでした。

 

服装|昼は半袖、夜は上着が必要

朝~お昼の服装

太陽が出ている時間帯は、半袖の方が多かったです(朝でも半袖)。

私がソウルに滞在していた時は天気が良く、一番暑い日の気温は27℃でした。

実際の写真はこんな感じです ↓

 

夕方以降の服装

昼間は27℃まで上がって暑くても、日が沈んだ後はちょっと肌寒くなってきます。

夕方以降は長袖の上着を着ている方も多かったです。

こんな感じです ↓

 

旅行中は 朝ホテルを出てそのまま夜まで遊んでいることも多いと思うので、折り畳んでかばんに入るような上着を持っておくのがおすすめです◎

 

”くたっ”と小さくたためてカバンに入れておける&しわが気にならないものが便利です。

おすすめはこーゆー感じです ↓

 

黄砂とPM2.5に注意

気温的には過ごしやすくておすすめの季節なんですが、5月のソウルは黄砂とPM2.5に注意が必要です。

この時期は他の時期より飛散している量が多いと言われています。

 

4月初めにソウルへ行った時はマスク無しでも気にならなかったのですが、5月は喉のイガイガを感じたので、外ではマスクをしてました

日本に帰ってからも喉の違和感が気になり、しばらくの間のど飴をなめていました。

 

日によって飛散状況が変わりますが、この時期はマスクを持って行った方が良さそうです。

 

5月の航空券は高い?安い?

最後におまけの情報なんですが、5月のソウル行き航空券の値段を調べてみました♡

 

東京成田便で検索した結果は、、「ゴールデンウィークは往復で3万円代~」だけど「時期をずらせば2万円代になる」でした。


(この結果は2024年4月21日に検索した結果です。タイミングによって売り切れてる場合もあるので参考までに。。。)

 

格安航空券の検索はエアトリ(イッコーさんがCMにでてるアプリです)で検索しました。

 

「韓国特集」と書かれたボタンをクリックして、、

 

5月7日(火)から5月9日(木)の2泊3日スケジュールで検索すると、、

 

 

往復29,820円とでてきました!

 

検索条件を変えると もっと安いチケットがでてくるかもしれません♡

色々検索して比較してみてください♡

エアトリのアプリはここからダウンロードできます ↓

 

以上、5月のソウル旅行情報でした♡

 

記事関連