旅行ノート

\失敗しない韓国旅行情報を発信/

当サイトはプロモーションを含みます

韓国|6月のソウル旅行 現地のリアルな服装

 

このページでわかること

6月のソウル旅行で役立つ、気温や服装が分ります。

  • 6月にソウル旅行へ行くけど 暑い?寒い?

  • 現地ではみんなどんな格好をしているのかな?

というお悩み解消に役立つ内容です。

※このページの内容は2023年6月に韓国ソウルを訪問したときの情報をもとにまとめています。 

 

 

6月の気温は暑い

6月のソウルは結構暑いです。

気温は20~28℃くらいです。

乾燥する冬場に比べると雨は降りますが、8月と比べると雨量は少ない方です。

ソウルの気候データはこちらです ↓

 

服装は半袖

野外は暑いので半袖シャツで過ごせます。

夜も半袖で過ごせますが、寒がりな方は薄い上着があると良さそうです。

また、昼間でも空港から町へ移動する時など、長時間電車に乗る場合は冷房対策として薄手の上着があると安心です。

 

現地のリアルな服装はこちら(6月) ↓

 

黄砂とPM2.5は大丈夫?

黄砂やPM2.5 は春に飛散量が多くなると言われています。

私は2023年の5月と6月にソウルへ行きましたが、5月の方が 喉の違和感がありました。

 

5月:マスクなしで外を歩いていると喉がイガイガしました。日本に帰ってからもしばらくの間はのど飴をなめていました。

6月:マスク無しで外を歩いていても 喉に違和感はありませんでした

 

日によって飛散状況が変わるので、心配な方はマスクを持っておくと安心です。

 

6月の気温は日本と似ている

気象庁のデータを見ると、6月の気温は日本の東京とほぼ同じと言えます。

雨は東京よりもソウルの方が少なく、1カ月間の降水量は東京の半分以下です。

 

東京のデータ 

ソウルのデータ 

 

まとめ

  • 6月のソウルは東京の気温と同じ。
  • 服装は半袖でOK。
  • 地下鉄や室内では冷房がきいているので羽織れる物があると安心。

 

記事関連