旅行ノート

\失敗しない韓国旅行情報を発信/

当サイトはプロモーションを含みます

明洞|コインロッカーの場所(無料あり・大型荷物OK) 2023年版

 

このページでわかること

今回は明洞/ミョンドンにあるおすすめコインロッカーを紹介します。

  • 明洞/ミョンドンで荷物を預けたいけど、コインロッカーの場所はどこ?

  • 無料でキャリーケースを預けることができる場所は?

という疑問解消に役立つ内容です。

※このページの内容は2023年5月と6月に韓国ソウルを旅行したときの体験をもとにまとめています。

 

 

おすすめコインロッカー

ソウル旅行で知っておくと便利な、おすすめコインロッカーを2カ所紹介します。

両方とも2023年に実際に利用してみましたが、日本語OK・エアコン空調あり だったので安心して荷物を預けることができました。

 

明洞観光情報センター

1つ目は明洞観光情報センター内にあるコインロッカーです。

常に日本語ができるスタッフがいるので安心です。

日本語対応カウンターでコインロッカーを利用したいと伝えると、ロッカー開閉の機械操作を一緒に手伝ってくれました。

 

訪問したときのデータ

2023年5月の平日 午前11時ごろ

大型キャリーケースを2個預けることができました。

 

料金

駅のコインロッカーに比べて利用料金が安いです。

大型ロッカー:2,000ウォン

小型ロッカー:1,000ウォン

大型ロッカーは大きいキャリーケースも入る大きさです。

 

空調

ロッカーは観光センターの室内に設置されています。

空調が効いているので温度が気になる荷物も安心です。

 

注意点

荷物の出し入れができるのは、施設の営業時間内のみです。

朝9時から夕方6時の間だけ利用することができます。

 

場所・利用時間

明洞観光情報センター

最寄駅 |乙支路入口/ウルチロイック駅 5番出口

営業時間|9:00~18:00

休日  |旧正月・秋夕の当日

 

最寄り駅は乙支路入口駅ですが、明洞のショッピングエリアからも歩いて行ける距離です。

旧正月・秋夕っていつですか?

2024年の旧正月/ソルナルは2月10日(土)です。

2023年の秋夕/チュソクは9月29日(金)です。

 

JCBプラザラウンジ ソウル

2つ目のおすすめロッカーはJCBプラザラウンジソウルです。

JCBカードを持っている方なら無料で利用できる施設です。

日本語OKで丁寧な対応だったので安心して利用できました。

ラウンジ内は清潔感があり、無料のスティックドリンクが用意されていたり、マッサージ機もありました。

 

訪問したときのデータ

2023年6月の平日 午前10時半ごろ

大型キャリーケースを2個預けることができました。

 

料金

荷物預けの料金は無料です。

暗証番号を設定するようなコインロッカーはなく、鍵付きの収納スペースに保管するシステムでした。大型スーツケースも大丈夫でした。

 

空調

荷物はJCBプラザラウンジ室内の鍵付き収納スペースに保管されます。

部屋全体に空調が効いているので温度が気になる荷物も安心です。

 

注意点

荷物は当日中の一時預かりです。

朝9時から夕方6時の営業時間内のみ利用できます。

 

場所・利用時間

JCBプラザラウンジ ソウル

最寄駅 |乙支路入口/ウルチロイック駅 2番出口

営業時間|9:00~18:00

休日  |日・祝日

  • 最寄り駅は乙支路入口駅ですが、明洞のショッピングエリアからも歩いて行ける距離です。

  • 近くのロッテホテルに「JCBプラザ」があります。そちらではないのでお間違いないように。

 

ソウル駅で荷物を預けたい場合は

ソウル駅付近で荷物を預けたい方はこちらの記事もどうぞ 。

ソウル駅付近の無料コインロッカー2023年版

 

記事関連

 

関連動画

YouTubeで韓国のおすすめグルメを紹介しています!