旅行ノート

\失敗しない韓国旅行情報を発信/

当サイトはプロモーションを含みます

明洞カフェ|知っておくと便利!両替所エリアにあるカフェ(スイーツが美味しい)

 

このページでわかること

今回は韓国旅行で知っておくと便利な「明洞のおしゃれカフェ」を紹介します。

インスタやブログでも人気の 大使館前カフェ のレビュー/口コミです。

  • 明洞でおしゃれなカフェに行きたい

  • スイーツが美味しくて、インスタ映えするカフェが知りたい

  • ソウルのカフェブログを読みたい。

という方に役立つ内容です。

※このページの内容は2023年5月に韓国ソウルを旅行したときの体験をもとにまとめています。

 

 

明洞の大使館前カフェ

最近 インスタやVlogなどで人気のカフェ「The Spot Fabulous/ザ スポットファビュラス」はコーヒーもスイーツも美味しいカフェです。

有名製菓学校で学んだチームが作るスイーツと、専門バリスタによるコーヒーが提供されています。

 

私はイチゴのティラミスをいただいたのですが、クリームもイチゴもめちゃくちゃ美味しかったです!

 

 

明洞の両替スポットにあります

お店の場所は、明洞の中国大使館前です。

このあたりはレートがいい両替所が集まっていることで有名です。

 

待ち時間

私が訪問した時は待ち時間なしで入れました。

詳細はこちら ↓

 

訪問したときのデータ

2023年5月 平日

お昼の12時50分ごろお店に到着。待ち時間なしで入店できました。

店内の席は8割くらいうまっていて、その後すぐに満席になりました。

ランチ後のコーヒータイムに利用しているビジネスマンも多かったです。

お店の方は英語で対応してくださいました。日本語はあまり通じないかもしれません。

 

メニュー

◆ドリンク

アメリカ―ノ(5,800ウォン)

カフェラテ(6,300ウォン)

フラットホワイト(6,000ウォン)

バニララテ(6,700ウォン)

アフォガード(7,500ウォン)

スモールカフェラテwithアイスクリーム(7,500ウォン)

エスプレッソ+アイスミルク+クリーム(7,000ウォン)

ストロベリーラテ(7,500ウォン)

レモネード(7,500ウォン)

シトロン&ココナッツゼリーエイド(7,500ウォン)

アールグレイミルクティー(7,500ウォン)

アイスチョコレート/ホットチョコレート(7,500ウォン)

カモミール&シトロンティー(7,500ウォン)

アップルトロピカルティー(7,500ウォン)

ハニーグレープフルーツティー(7,500ウォン)

ストロベリー&アップルティー(7,500ウォン)

プレミアムティー(7,000ウォン)

カモミール・イングリッシュブレックファスト・アールグレイ・ミント

※1人1ドリンク制です。

 

◆スイーツ

ケーキはショーケースの中から選びます。

写真はこちら ↓

5月はイチゴがのったケーキが多かったです。

その他、バスクチーズケーキや焼き菓子などもありました。

 

お店の利用方法

1.席が空いているか確認(2階)

2.1階で注文

3.ドリンクは2階のバーカウンターで受取る

 

1.席が空いているか確認(2階)

お店の2階に広い客席スペースがあります。

1階にも少しだけ席があるのですが、2階の方が明るくて広いのでおすすめです。

席を確保したら1階で注文しにいきます。

 

2.1階で注文

注文とお会計は1階で行います。

ドリンクはメニュー表から選び、ケーキはショーケースから選びます。

メニューは韓国語と英語で書かれています。

 

お会計が済むと、ケーキとドリンク伝票を渡されるので2階に持って行きます。

 

3.ドリンクは2階のバーカウンターで受取る

ドリンク伝票を2階のバーカウンターに持って行くと、そこで用意してくれます。

 

店舗の基本情報

最後に、お店の基本情報を載せておきます。

 

The Spot Fabulous/ザ スポットファビュラス

最寄駅 |明洞駅 5番出口

営業時間|10:00~23:00

休日  |年中無休

  • 中国大使館の前にあるレトロな建物がカフェです。

  • けっこう夜遅くまで営業されているので便利ですね。

 

記事関連

 

関連動画

YouTubeでも韓国のおすすめグルメを紹介しています!