旅行ノート

\失敗しない韓国旅行情報を発信/

当サイトはプロモーションを含みます

韓国ソウル|4月の服装何着ていく?昼夜の寒暖差に注意

このページでは、韓国ソウル・4月の服装を紹介していきます◎

\ こんな方におすすめです /
  • 4月に韓国ソウルへ行く予定の方
  • 実際にどんな服装をしているか知りたい方

※このページの内容は 2024年4月上旬に韓国ソウルを訪問したときの実体験ををもとに作成しています。

 

 

韓国ソウル|4月の服装何着ていく?昼夜の寒暖差に注意

4月の1週目にソウルへ行ってきたので、その時の気温と服装を紹介します♡

私は寒がりなタイプなので、同じような方の参考になれば幸いです♡

 

冬の韓国は日本よりもかなり寒い印象ですが、4月は 東京・大阪と似た気温でした。

 

日本の春と同様、昼と夜の気温差が結構ありました。

昼はヒートテックインナーなし、上着なしでも大丈夫でしたが、夜はタイツやヒートテックインナーを着て、さらにレザーのジャケットやウルトラライトダウンなどの上着を着るくらい寒かったです。手袋はいりませんでした。

 

どんな服装で行った?

実際にソウルで着ていた服装を紹介します。服のボリューム感だけでも役に立てばうれしいです。

 

■1日目(最低気温7℃、最高気温24℃)

お昼の服装

上着なし

・半袖のTシャツと長袖のスウェットを重ねて着ていました。

・デニムずぼん(タイツなし)

・靴下1枚(12月は 2枚履きしていました)

もしもあつくなったら半袖になれるように と考えていましたが、そこまで暑くなかったです。

 

夕方以降の服装

・レザーのジャケット

ヒートテックインナー

・長袖カットソー

・長ズボン(タイツもはいてました)

・靴下1枚

かばんに薄手のストールも入れてましたが、この日は使いませんでした。

 

■2日目(最低気温13℃、最高気温20℃)

お昼の服装

・レザーのジャケット(あつくなって、たまに脱いだりもしてました)

・長袖のブラウスに薄手のニットを重ねていました。

・長ズボン(タイツなし)

・靴下1枚

ヒートテックなどの暖かインナーは着てませんでしたが大丈夫でした◎

 

夜の服装

・薄手のストール

・レザーのジャケット

ヒートテックインナー

・ニット(冬に着る厚手のもの)

・デニム(タイツもはいてました)

・靴下1枚

夜10時くらいだとこの格好でも少し寒かったです。

 

■3日目(最低気温12℃、最高気温20℃)

お昼の服装

・レザーのジャケット

・長袖カットソー

・長ズボン(タイツなし)

・靴下1枚

タイツなしだと、朝9時ごろは寒かったです。お昼間は大丈夫でした◎

 

夜の服装

・薄手のストール

・ロングのウルトラライトダウン(ユニクロ

ヒートテックインナー

・ニット(冬に着る厚手のもの)

・デニム(タイツもはいてました)

・靴下1枚

夜は、これくらいしっかり着込んでちょうど良い感じでした。

 

韓国にもユニクロはあるので 寒ければヒートテックなどを買うこともできます◎ただし値段は日本より高いです。。

 

ちなみに、4月のソウル旅行はお花見がメインでした◎

想像よりも桜並木の規模が大きくて見ごたえありでした。(ソウルの桜スポットで撮影した写真はこちら

 

以上、ソウル旅行 4月の服装でした♡

 

関連記事