旅行ノート

\失敗しない韓国旅行情報を発信/

当サイトはプロモーションを含みます

韓国ソウル|安国の塩パンカフェ「アーティストベーカリー」の予約方法とメニュー

 

このページでは韓国ソウルで人気の塩パンカフェ「アーティストベーカリー」の予約方法やメニューを紹介しています♡

 

\ こんな方におすすめです /
  • 人気のアーティストベーカリーに行ってみたい
  • 予約方法やウエイティングが心配
  • どんなメニューがあるか知りたい

※このページの内容は 2024年4月に韓国旅行をしたときの現地情報ををもとに作成しています。

 

 

韓国ソウル|安国の塩パンカフェ「アーティストベーカリー」の予約方法とメニュー

 

韓国の人気カフェが集まるスポット”安国”にできた、塩パン屋さん「アーティストベーカリー/ARTIST BAKERY」に行ってきました◎

予約方法とメニューを紹介していきます♡

 

ざっくり説明すると、こんな感じです ↓

  • 入店方法は当日の整理番号順。
  • パンは30種類くらいあり、夕方でも商品はたくさんありました。

 

それぞれ詳しく説明していきますね。

 

予約方法は当日の整理番号順

 

予約方法は、直接お店の前に行って整理番号を発行してもらう方式でした。

 

整理番号の発行はお店の前にある機械で操作します。

・韓国の電話番号がなくても大丈夫でした。

・メールアドレスの登録で整理番号を発行してもらえます。

・整理番号を発行する時は、イートインかテイクアウトを選択します。

 

待ち時間はどれくらいだった?

訪問したタイミングは、4月の平日16時半ごろでした。

待ち時間:10分程度

予約の種類:テイクアウト

店の外にはたくさん人がいましたが、テイクアウトは比較的すぐ案内されました。

 

メニューと値段

 

塩パン

  • プレーン塩パン ハード/PLAIN HARD(3.8)
  • プレーン塩パン ソフト/PLAIN SOFT(3.8)
  • 全粒粉塩パン/Organic whole wheat(5.8)
  • プレッツェル塩パン/Pretzel(4.3)
  • セサミ塩パン/Sesame(4.3)
  • ソーセージハラペーニョ塩パン/Sausage jalapeno(6.8)
  • ポテトバターパン/Potato Butter(4.8)
  • ポテトチーズ塩パン/Potato cheese(5.5)
  • トリュフ塩パン/Truffle(?)
  • アールグレイミルクジャム塩パン/Earlgrey milk Jam(6.8)
  • ブルーベリー塩パン/Blueberry (?)
  • シナモン塩パン/Cinnamon(4.8)
  • ココナッツ塩パン/Coconut(5.9)
  • ガーリックバター塩パン/Garlic butter(4.9)
  • バジルペースト塩パン/Basilpasto(4.8)
  • ダブルチョコレート塩パン/Double chocolate(?)
  • レモン塩パン/Lemon(5.8)

 

塩パン以外のパン

 

サンドイッチ系

  • フレッシュミルククリームの塩パンサンド/Fresh milk cream(6.8)
  • いちごジャムとバターのポテトパンサンド/Potato bread strawberry jam(6.3)
  • プレッツェル塩パンのバターサンド/Pretzel butter(5.8)
  • テラミス塩パン/Tiramisu(6.8)
  • ネギとクリームチーズの塩パンサンド/Spring Onion cream cheese(7.5)
  • キャロットラぺのバケットサンド/Carrot rapees(11.8)
  • ゴルゴンゾーラとはちみつのバケットサンド/Gorgonzola Honey(8.9)
  • いちごジャムとバターのバケットサンド/Strawberry butter(8.9)
  • ハムのバケットサンド/Jambon (?)

 

スープ

  • トリュフマッシュルーム(?)
  • トマト(?)

 

※値段は「3.8」というように表示されていました。この場合は3800ウォンになります。価格が確認できなかったものは「?」にしています。

 

おすすめはレモン味♡

色々買ってみましたが、一番好きな味はレモンの塩パンでした◎

こちらの白いパンです ↓

 

ソーセージの塩パンは、「ハラペーニョ」と書かれているだけあってかなり辛かったです。パッと見ただけだと全然辛そうにみえません(笑)

写真はこちら ↓

 

オリジナルグッズ

 

店内には、オリジナルグッズもたくさんありました♡

 

オリジナルグッズ

  • マグカップ(25)
  • ノート(15)
  • えんぴつ(2)
  • ボールペン(2)
  • 消しゴム(1.5)
  • iPadバッグ(38)
  • お買い物バッグ(?)
  • ハーフエプロン(38?)
  • エプロン(40)
  • Tシャツ(40)
  • キッチンリネン(19)
  • ステッカー(5.5)

 

お店の場所・営業時間

ARTIST BAKERY

最寄り駅|安国駅(1番出口からすぐ)

住所|ソウル特別市 鐘路区 栗谷路 45

営業時間|8:00~20:00(年中無休)

 

安国駅周辺には他にも、ロンドンベーグルミュージアムカフェレイヤードonion など人気店があります。ぜひ楽しんでください♡

 

関連記事