旅行ノート

\失敗しない韓国旅行情報を発信/

当サイトはプロモーションを含みます

韓国人気カフェ|ロンドンベーグルミュージアムのレビュー(予約方法も写真付きで解説)

 

このページでわかること

韓国ソウルで大人気のカフェ「ロンドンベーグルミュージアム安国店」のレビュー/口コミを書いています。

  • 待ち時間が気になる
  • お店のメニューや雰囲気を知りたい
  • 韓国カフェめぐりのブログを読みたい

という方に役立つ内容です。

※このページの内容は2023年5月に韓国ソウルを訪問したときの最新情報をもとにまとめています。

 

 

オープン前から並ぶ

ソウルで大人気のカフェ「ロンドンベーグルミュージアム/安国店」はかなり並ぶと言われています。

待ち時間を短くしたい方は、オープン30分前(7時半ごろ)には到着しておくのがおすすめです。

私が訪問した日は7時40分頃に着いて、整理番号が34番でした。

店内に入れたのは8時20分頃でした。

 

カフェの利用方法はこんな感じです。

  1. 受付(タッチパネル式)
  2. 番号を呼ばれたら入店
  3. 席をキープしてから注文

 

順に詳しく説明していきますね。

 

1.受付

お店に到着したら、まずは受付を済ませます。

  • 受付はタッチパネル式
  • 開店時間は8時ですが、受付は開店前から始まります。
  • 受付機(1台のみ)の前にみなさん並んでいます。

私は朝の7時40分にお店に到着し、10分程度並んで受付ができました。その時点で整理番号は34番でした。

 

受付の操作方法

受付パネルに入力するのは3項目です

  • 人数
  • 店内飲食またはテイクアウト
  • 電話番号

 

日本語も選択できましたが、途中で出てきた選択肢は韓国語でした。

また、私の場合は韓国で通じる電話番号がなかったので、00000…と入力しました。

電話番号あり:お店から連絡がきます。

電話番号なし:予約番号が呼ばれるまでお店の前で待つことになります。

私は韓国で使える電話番号がなかったので、予約番号を写真に撮っておきました。入店する時には店員さんにその写真を見せれば大丈夫でした。

 

操作方法が分からない場合は、近くに店員さんがいるので声をかけると対応してもらえます。

 

2.番号を呼ばれたら入店

自分の番号が呼ばれたら、お店の入り口で整理番号を見せて入店しました。

予約番号34番で、入店できたのは開店の20分後くらいでした。

 

お店の出入口は1カ所です。

店員さんが立っていて、番号を呼んでくれます。

 

.席をキープしてから注文

入店して席が決まったらベーグルを選びに行きます。

注文はセルフです。

 

ベーグルの種類がたくさんあるので見ているだけで楽しいです。

お会計の時には、店内飲食かテイクアウトかを聞かれます。

持ち帰り分がある場合は 伝えると分けて袋に入れてくれます。

ベーグルを美味しく温める方法が書かれた紙も一緒に入れてくれました。

 

おすすめベーグル

お店で「Best」と表示されていたのはこのベーグルです。

  • ハムバター/Jambon Butter
  • ベーコンポテトサンドイッチ/Bacon potato sandwich

 

ハムバターベーグルを食べましたが、おいしかったです。

サンドイッチタイプのベーグルはボリュームがあるのでシェアして食べるのがおすすめです。

 

ベーグルのパン生地自体が美味しかったので、何も挟んでないベーグルを追加で買って帰りました。

 

ベーグルメニュー

これ以外にもまだありました。

 

プレーンなベーグルには別売りのクリームチーズを付けるのもおすすめです。

 

クリームチーズの種類も豊富

クリームチーズは冷蔵のショーケースに並んでいます。

自分で取り出すことはできないので、レジで注文します。

 

 

などなど たくさんありました!

あとはスープもありました。

 

スープメニュー

  • マッシュルームトリュフスープ
  • トマトスープ

 

ドリンクメニュー

 

グッズ

マグカップやエコバッグなどのグッズも販売されていました。

 

お店の営業時間・定休日

最後に、お店の営業時間も載せておきます。

ロンドンベーグルミュージアム

店舗:安国店、狎鴎亭ロデオ店、済州島

定休日:全ての店舗が年中無休

営業時間:8:00~18:00

 

安国店の近くには、ロンドンベーグルの系列店であるカフェレイヤードもあります。そこも かなりおすすめです◎詳しいレビューはこちらです ↓

あと、昔ながらの韓屋を体験できる人気カフェonionも近くにあります。

気になる方はそちらもどうぞ ↓

これから旅行する方の参考になれば嬉しいです。

 

インスタグラムもやってます♡

 

記事関連

 

関連動画

YouTubeで おすすめグルメを紹介しています!