旅行ノート

\失敗しない韓国旅行情報を発信/

当サイトはプロモーションを含みます

韓国人気カフェ|onion安国店の口コミ レビュー

 

このページでわかること

韓国ソウルで大人気のカフェ「onion/オニオン」の口コミを書いています。

という不安解消に役立つ内容です。

※このページの内容は2023年5月に韓国ソウルを訪問したときの情報をもとにまとめています。

 

 

朝8時なら待ち時間が短い

インスタやVlogで話題の韓屋カフェonionはかなり並ぶと言われています。

エイティング時間を短くしたい方は、平日なら 朝8時ごろまでに到着するのがおすすめです。

私は8時15分ごろに到着し、待ち時間は約15分でした。

 

訪問した時のデータ

・2023年5月の平日に訪問

・朝8時15分頃お店に到着(平日は7時から開いてます。)

・すでに列はできていましたが、15分ほどで席に案内されました。

 

お店を利用する流れ

  1. 列に並ぶ
  2. 店員さんが席へ案内
  3. 席をキープしてから注文

 

順に詳しく説明していきますね。

 

1.列に並ぶ

お店に到着したら列に並びます。

名前を書いたり、タッチパネルで電話番号を登録するシステムはありませんでした。

敷地内を撮影するだけなら 列に並ばなくても大丈夫です。入り口で店員さんに写真だけ撮らせてほしいと伝えましょう。

 

2.店員さんが席へ案内

順番が来たら、店員さんが席まで案内してくれます。

席は2種類ありました。

  • 座布団に座って食べる座敷席
  • イスに座って食べるテーブル席

 

私が行った時は 席の希望は特に聞かれず、座敷席へ案内されました。

 

3.注文

席が決まったら、パンを選びに行きます。

レジでお会計する時に、ドリンクメニューも一緒に注文します。

注文したものがそろえば 自分で席まで持って行きます。

 

 

メニュー

メニューは英語でも書かれていました。

 

◆パン

値段は1つ5,000ウォン前後のものが多かったです。

パンのサイズは大きくて、チョコがかかっていたり、クリームがたっぷりのっていてボリュームのあるパンが多かったです。

 

・パンドーロ(オニオンで一番有名な、粉砂糖がかかったパン)

・塩パン

・いちごのデニッシュ

・クロワッサン

など10種類以上はありました。

 

冷蔵のショーケースには、塩キャラメルケーキもありました。

 

◆ドリンク

アメリカ―ノ

カフェラテ

紅茶

など

 

◆グッズ

パンの他に、オリジナルステッカーやペン、バッジなどの雑貨も販売されていました。

 

私はいちごのデニッシュをいただきましたが、甘くて美味しいイチゴが使われていてとても美味しかったです。

一緒に注文したホットアメリカ―ノも量が多くて大満足でした。

 

 

基本情報

最後に、お店の基本情報を載せておきます。

 

onion(オニオン)安国(アングク)店

 ◆営業時間

月曜~金曜|7:00~22:00

土日    |9:00~22:00

定休日

なし

◆アクセス

最寄り駅:地下鉄3号線 安国駅

3番出口から歩いて1分ほどです。

 

onionの近くには有名なロンドンベーグルミュージアムもあります。

 

◆姉妹店

聖水(ソンス)店

最寄り駅|地下鉄2号線 聖水駅

月曜~金曜|8:00~22:00

土日    |10:00~22:00

定休日なし

 

弥阿(ミア)店

最寄り駅|地下鉄4号線 弥阿駅

営業時間|10:00~22:00

定休日なし

 

広蔵市場店

最寄り駅|地下鉄1号線 鐘路5街駅

営業時間|11:00~19:00

定休日なし

 

記事関連

 

関連動画

YouTubeで韓国のおすすめグルメを紹介しています!