旅行ノート

\失敗しない韓国旅行情報を発信/

当サイトはプロモーションを含みます

韓国人気チュロス店|ミニュートパピヨンの口コミ レビュー

 

このページでわかること

韓国ソウルで大人気のカフェ「Minute Papillon/ミニュートパピヨン」の口コミを書いています。

  • 韓国ソウルでカフェめぐりをしたい。
  • 人気カフェ「ミニュートパピヨン」のメニューや注文の仕方は?
  • エイティング時間は長い?

という不安解消に役立つ内容です。

※このページの内容は2023年5月に韓国ソウルを訪問したときの情報をもとにまとめています。

 

 

持ち帰りは20分待ちでした

インスタやVlogで有名なチュロス屋さん「Minute Papillon/ミニュートパピヨン」での待ち時間を短くしたい方は、持ち帰りがおすすめです。

待ち時間は約20分でした。

 

訪問した時のデータ

・2023年5月の平日に訪問

・17時45分頃お店に到着

・約20分待ちでした

 

お店を利用する流れ

  1. タッチパネルで受付

  2. 順番が来たら呼び出し

  3. 注文

 

順に詳しく説明していきますね。

 

1.タッチパネルで受付

お店に到着したらタッチパネルで受付を済ませます。

表示は韓国語だったので、翻訳アプリがあるとスムーズです。

 

利用規約への同意

②利用人数

③電話番号

などを入力します。

韓国でつながる電話番号が無い場合は、インスタグラムのIDでも対応してもらえるみたいです。順番が来たらインスタのDMでお知らせがくるそうです。

 

私は韓国で使える電話番号が無く、インスタでの呼び出しについても知らなかったので、電話番号の入力欄には全て0(ゼロ)を入力していました。

 

なので、順番が来てもお店から連絡がくることは無かったのですが、、受付機で予約した時の写真を見せると注文することができました。

(自分と同じ時間帯に受付をしていた人がいたので、その方が呼ばれたタイミングで店員さんに声をかけました。)

 

その時の待ち時間は20分くらいでした。韓国で使える電話番号を持っていたり、インスタのIDで予約しておけばもう少し早く順番が来ていたのかもしれません。

 

ちなみに私が訪問した時は、日本語は通じませんでした。

 

2.順番が来たら呼び出し

正しく予約できた方は、順番が来るとお店から連絡がきます。

呼び出しから5分超えるとキャンセル扱いになるそうなのでご注意ください。

 

3.注文の仕方

レジに置かれたメニュー表を見ながら注文します。

 

持ち帰りの場合は、紙の手提げバッグ(有料)が必要かどうかも聞かれます。

私は手提げバッグなしでお願いしましたが、買っておけば良かったです。

 

テイクアウトの場合は、食べ歩きできるような入れ物で提供されるのですが、どこで食べようかウロウロしている間、手がふさがるのでちょっと不便でした。。

なので、すぐ食べずにホテルへ持ち帰りたい方などは特に紙袋の購入をおすすめします。

テイクアウトのパッケージはこちらです ↓

あと、お手拭きはついていません。

チュロスを手で食べるので、気になる方はウエットティッシュを携帯しておくと便利です。

 

注文してお会計が終われば、呼び出しベル(ブザー)をもらって近くで待ちます。

店内が混んでいたので私はお店の外で待ちました。5~10分ほどで呼ばれました。

 

メニュー

メニューは英語と韓国語で書かれています。

 

チュロス

オリジナルシュガー5本(6,000ウォン)

ディップ&チュロス5本(6,500ウォン)

ディープチョコレート&チュロス5本(8,000ウォン)

 

◆ディップ

ホワイトクリーム(1,800ウォン)

ピーナッツチョコレート&バナナ(1,800ウォン)

 

◆コーヒー

エスプレッソ ホット(3,500ウォン)

アメリカ―ノ ホット/アイス(4,000ウォン)

コルタード ホット(4,300ウォン)

エスプレッソに少量のミルクを加えたドリンクです。

カフェラテ ホット/アイス(5,000ウォン)

アマレット ホット(6,000ウォン)

アーモンドクリームラテ アイス(6,000ウォン)

 

◆コーヒー以外

シナモンリボンミルクシェイク アイス(6,500ウォン)

ダークチョコレート ホット/アイス(6,000ウォン)

ライムミントエイド アイス(6,000ウォン)

チェリーレモンエイド アイス(6,000ウォン)

アールグレイティー アイス/ホット(5,000ウォン)

カモミールティー アイス/ホット(5,000ウォン)

シナモンミルクティー アイス(6,000ウォン)

アーモンドミルクティー アイス(6,000ウォン)

 

私はディップ&チュロスを注文しましたが、出来たてのサクサクチュロスがとても美味しかったです。

 

基本情報

最後に、お店の基本情報を載せておきます。

 

Minute Papillon(ミニュートパピヨン

 ◆営業時間

10:00~22:00

→お店のインスタでは22時までになっていますが、コネスト調べによると21時みたいです。ラストオーダーの時間も考慮すると、余裕をもって行った方が良さそうですね。

 

定休日

なし

 

◆アクセス

最寄り駅:狎鷗亭(アックジョン)ロデオ駅 5番出口

(明洞駅から地下鉄で18分です)

 

チュロス屋さんの近くにはベーグルで有名なロンドンベーグルミュージアム島山店もあります。

(ロンドンベーグルミュージアム安国店のレビューはこちら

 

あと、「周りのお店の前で食べたりしないでください」と注意書きがありました ↓

 

これから旅行する方の参考になれば嬉しいです◎

 

記事関連

 

関連動画

YouTubeでも韓国のおすすめグルメを紹介しています!