旅行ノート

\失敗しない韓国旅行情報を発信/

当サイトはプロモーションを含みます

韓国グルメ|陳玉華ハルメ元祖タッカンマリの口コミ(待ち時間やメニュー)

 

このページでわかること

韓国ソウルで人気のタッカンマリ店「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」の口コミを書いています。

  • 待ち時間が気になる
  • お店のメニューを知りたい
  • お店の利用方法は?

という疑問解消に役立つ内容です。

※このページの内容は2023年5月・6月に韓国ソウルを訪問したときの最新情報をもとにまとめています。韓国グルメブログとして気軽にご覧ください。

 

 

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリの口コミ【夕方5時・夜9時は待ち時間なし】

韓国ソウルで人気のタッカンマリ店「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」は行列ができること有名ですが、平日の17時ごろ、21時ごろは待ち時間なしで入れました。

店内は常にほぼ満席状態ですが、お客さんの入れ替わりが早いのかもしれません。

 

最近訪問したときのデータ

・2023年5月

21時ごろお店に到着。

待ち時間なしで店内に案内されました。

 

・2023年6月

17時ごろお店に到着。

待ち時間なしで店内に案内されました。

 

メニュー

基本的にメイン料理はタッカンマリのみです。

そこに麺やお餅などの具材を追加することができます。

 

壁に貼りだされているメニューは韓国語でした。

 

◆メインメニュー

タッカンマリ(28,000ウォン)

お鍋に鶏一羽とジャガイモ、ネギが入ったシンプルな鍋料理です。

塩とニンニクがかなり きいてそうな美味しいスープに入っています。



◆追加具材

グクス/麺(2,000ウォン)

お餅(2,000ウォン)

ジャガイモ(3,000ウォン)

ネギ(2,000ウォン)

ごはん(1,000ウォン)

 

私は麺を追加しましたが、かなりおすすめです!

うどんみたいな白い麺です。

シメに入れると、美味しい鶏だしを吸ったもちもち麺が食べられます。

 

◆ドリンク

ビール(5,000ウォン)

チャミスル(5,000ウォン)

清酒(5,000ウォン)

百歳酒(7,000ウォン)

サンザシ酒(7,000ウォン)

サイダー2,000ウォン

コーラ2,000ウォン

ファンタ2,000ウォン

 

◆無料

キムチと水は無料です。

どちらもセルフで取りに行きます。

 

お店の利用方法

初めて訪れた方はお店のシステムに戸惑うかもしれません。

ここで説明しておきますね。

 

  1. 席に着くと鍋がくる
  2. ドリンクや具材を注文
  3. 水とキムチを取りに行く
  4. 自分好みに調整したタレで食べる

 

1.席に着くと鍋がくる

席に案内されるとすぐ、鶏が入った鍋が用意されます。

何も言わなくても、目の前で鶏をちょきちょき…店員さんはすごくテキパキしています。

座るとすぐにお料理がスタートするシステムです。

鶏肉はある程度火が入った状態で席に運ばれてきます。

お鍋と一緒にニンニクのみじん切りも提供されますが、少し入れるだけでニンニクの存在感がかなり出ます。お鍋に入れる方は味見をしながら少しづつ入れた方が良さそうです。(個人的には入れない方が好きです。)

 

2.ドリンクと具材を注文

ドリンクは、店員さんを呼んで注文します。

チャミスルを注文する時はフレーバーも伝えて下さい。フレッシュ、マスカットなど味が色々ありました。

 

3.水とキムチを取りに行く

無料の水とキムチは自分で取りに行くスタイルです。

 

4.タレを自分好みに作る

鶏に火が通ったら、自分好みに調整したタレにつけて食べます。

タレは醤油・酢・カラシなどを自分好みに配合してつくります。

お鍋の出汁がとても美味しかったので私はタレにはつけず、鍋のスープと一緒に食べていました。

そのままでもすごく美味しかったです。

 

店舗の基本情報

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ

お店は、東大門駅と鐘路5街駅の中間のタッカンマリ横丁にあります。

 

最寄駅 |東大門駅または鐘路5街駅

営業時間|10:30~深夜1:00(L.O.23:30)

休日  |旧正月・秋夕の前日と当日

・東大門駅は明洞駅から地下鉄で5分

・鐘路5街駅はソウル駅から地下鉄で8分

 

インスタグラムでも紹介しています♡

 

記事関連

 

関連動画

YouTubeでも韓国のおすすめグルメを紹介しています!